少しずつでも

  • 2016.06.08 Wednesday
  • 16:38
こんにちは。
福山松陰塾の今西です。


梅雨入りしてから、毎日天気が悪く、気分もなんだかどんよりとしてしまいますね。

そんな中、中学生は1学期の中間試験が終わりました。

1年生にとっては初めてのテストで、何をしていいのか分からなかったという子もいるのではないでしょうか。

小学校のテストと違い、なかなか点数を取ることが難しいのが中学校のテストです。

先輩たちも、そのギャップを体験して、それを反省しながらテスト勉強をしてきました。


今3年生の生徒にこんな子がいます。

初めて福山松陰塾に来てくれたのは、2年前。中学校1年生の時でした。

その時は、テストの点数も奮わず、数学なんて20点ほど…。


あれから2年経ち、今回の中間テストでは、5科目の平均点が90点を超えていました。

一番点数の低い科目でも87点で、誠之館高校を志望しています。


この生徒は、1年生の時から毎日塾に通っています。


それはとても大変なことですが、毎日コツコツ頑張ったことで、3年生になった今、非常に大きな成果を上げています。

勉強は少しやったくらいでは結果は出ません。

でも、少しを毎日続ければ、結果を出すことができます。



福山松陰塾には通い放題コースがあります。


今年こそ、1日1時間の勉強を始めてみませんか?
Check

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

selected entries

categories

archives

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM